10.08.13

冬暖かい機能性のウェア

Author: disposer

ファストファッションで有名なユニクロの出している機能性アンダーウェアといえばヒートテックだが、この機能的なウェアはもう手放せない重要なアイテムになっている。
さすがにこれ一枚だけで外を出歩くわけにはいかないが、セーターやシャツの下に着るのにすっきりとした薄手の生地もアンダーウェアとしての役割を存分に発揮しているといえる。
ごわつかず、もたつかず、たくさん着込まなくても十分暖かいのは機能性ウェアとしては抜群の一枚だ。


シルク素材のウェアと並び、冬には欠かせないアイテムであることは間違いない。夏用の、涼しい素材のアンダーウェアとともに、実生活においてこれほど活躍してるアイテムはないような気がする。
他ブランドからも続々と機能性ウェアが発売され、選択肢が広がり、色や柄、形もさまざまで選び放題というのも嬉しい悲鳴が出てしまう。
洗濯にも強く、たためばコンパクトになるウェアは収納場所も取らず、着てよし、しまってよし。
もはやほめ言葉以外に言うことがない。これから冬に向けて肌寒くなってくるのでジョギング用に「ウェア」を購入する事にしました。1枚中にインナー「ウェア」を着ているだけで、だいぶ違うと思いましたので、早速良い物はないか探しました。すでに今年用の秋冬モデルが沢山出ているので少し迷いました、羽織るタイプの物ではなくインナータイプの物を選びました。試着はさすがに出来なかったのですが、触ってみた感じだと生地が薄いのdすが保温効果は高そうだなと思いました。



大手のメーカーさんが出している「ウェア」で今年の最新モデルを選びました、カラーも色々あるバリュエーションの中で選べたので非常に楽しかったです。
上だけではなく、ついでに下もスパッツタイプの「ウェア」も同時に買おうと思い探しました。すると全然知らなかったのですが最近のランニングタイツ用の「ウェア」は特殊プリントというので走っている時に筋肉のブレを押さえて疲労を軽減する効果まであるという宣伝シールに目を惹かれて買いました、良い買い物だったと思います。